ぷるぷるのすっぴん美肌へ!
北村 綾子 アドバイザー

ぷるぷるのすっぴん肌へ、顔を洗うジェルの化粧水

創業75年の相談薬局、聖天薬局(しょうてんやっきょく)で「美」と「健康」のアドバイスをさせていただいている北村 綾子です。
今回、私自身が15年以上愛用し、すっぴん肌に自信がもてるようになった驚きの化粧水をご紹介しますね♪
お友達がビックリする、赤ちゃんのようなプルプル肌って理想ですよね。
そのためには、古い角質や毛穴の汚れをキレイにして、お肌の状態をベストコンディションに保つのがヒケツ。
『顔を洗うジェルの化粧水』(素肌に還る なちゅRe:)は、そんな理想を叶えてくれる新発想の化粧水です。
顔を洗うジェルっていったい何?
「顔を洗うジェルの化粧水」。最初は聞いたことがないし、「何それ、ホントにいいの?」って感じだと思います。
そもそも化粧水で顔を洗うっていうのもよく分からないですよね、フツウ塗るものじゃないの?と。
しかも顔を洗うって?洗顔石けんみたいに泡が立つの?疑問だらけだと思います。
でも、ご愛用なさっていただいている皆さん、使った瞬間に「あ、これは肌にいいわ」って直感されるそうです。
私もそうでした。ジェルがすぅーっとお肌になじんで、使った後はすごく気持ちよくスッキリ感があるんです。
毛穴の汚れが落ちてお肌がパッと白くなって、それでいてシットリ潤った感じで。
全然シミないしピリピリしないし、優しいんです。オイルフリーなので、ベタつつきもしません。
お肌がすごく、自然ないい状態になっていくのが分かるんです。
スキンケアの基本は洗顔と保湿
「顔を洗うジェル」って、名前のまんま、ジェルの化粧水で顔を洗うんです。
洗顔しながら、化粧水で保湿ができるっていうことです。
クレンジングではないので、お化粧が落ちるわけではないんですけど、すっぴんの状態ならこれだけで顔を洗ってもOK。乾燥しがちだったり、洗顔料でヒリヒリするようなデリケートな時は、化粧水だけで顔を洗うことで、しっとり落ち着きます。もちろん、ベタついている時は石けんなどで洗ってください。
その時、石けんの泡にジェルを1滴たらすと、泡がモチモチのクリーミーな泡に! キメ細かい泡で優しくお顔を洗ってもらって、丁寧にすすいでくださいね。
洗って洗って
その後は、ジェルの化粧水でやさしくマッサージするように洗います。
そうしたらお肌が、すべすべプルン。
このジェルの化粧水、香料着色料合成界面活性剤など、お肌の健康にとって余計な成分は入っていません。
お化粧や石けんカスなど、ついお肌に残ってしまいがちな余計な成分を、ジェルの化粧水がキレイにしてくれるんです。しかもコラーゲン海藻エキスが、ぷるぷるに保湿してくれます。
マッサージした後は、お肌がさっぱりしっとり気持ちよくて、「お肌が生き返った」「よみがえった」という感じがします。

洗顔と保湿。

この2つは、美肌をつくるための基本にして最強のステップでもあるのです。
まして肌トラブルがある人にとっては、より丁寧にするべき重要なステップ。
まさに基本中の基本

でも、この2つがきちんとできている人は、意外と多くありません。
(もしこの2つができている人が多いなら、この世はカンペキ美肌人ばかりです!)
難しいんですよね。汚れは落とさないといけないけど、うるおいを落としすぎたらいけない。
保湿はしっかりしないといけない、だけどクリームのオイルで毛穴をふさいでしまうと、今度はそこが肌荒れやくすみの原因に・・・。

ヤッター(あやこ)
あなたは、理想的な洗顔と保湿、できていますか?
トラブルの多いお肌に悩んで、私は顔を洗うジェルの美容法に行きつきました。
化粧水で顔を洗うって、斬新ですよね。
でも、お肌の仕組みを理解するようになってからは、「ナルホド!」と思いました。
ジェルの化粧水で、お肌に負担をかけずに余分な汚れをしっかり落とす。そしてお肌に、たっぷりのうるおいを与える。健康美肌の基本、理想の「洗顔」と「保湿」ができるんです。だからキレイになる。
使い始めの時は、何も考えずに「ヤッター! 肌がキレイになったー!!」って、それだけだったんですけど、 勉強した今は、「だからお肌がキレイになったんだ。なるほど、ナットク」です。
顔を洗うジェルの化粧水で洗うとこんな感じに!
素肌に還る なちゅRe:シリーズのこだわり
@自然のもの、天然のものにこだわります
自然のもの、天然のものにこだわり、主成分は、沖縄の自然から生まれた純水、海藻エキス、コラーゲン
純水が汚れを落とし、とろみのあるジェルがマッサージを助けて、古い角質のないクリアな肌に導きます。
またコラーゲンなどのうるおい成分が、お肌をしっかり保湿してくれます。

純水、海藻エキス、コラーゲン
自分のお肌ががんばってくれている感じ

A肌に負担をかける素材や成分は使いません。
”あなたの皮脂こそ、あなたにピッタリのオイル”という理想を掲げ、
ノンオイルを貫きます。また、肌トラブルの原因となる香料、着色料、合成界面活性剤等は不使用。おかげさまで色々な肌質の方にご好評いただいています。

Bたくさんの方に、健康で美しい肌を
顔を洗うジェルが誕生したのは20年以上前。その間、たくさんの方に愛され信頼と実績を重ねながらも、「もっとお肌をキレイにしてくれる成分はないか」と、常に研究を続けました。
その結果、新たにうるおい成分(コラーゲンペプチド)をプラスし、2013年4月にリニューアルを果たしました。
たくさんの方のお肌の悩みを解消するため、たくさんの方に「キレイになった」と喜んでいただくために、顔を洗うジェルはこれからも歩み続けます。


■顔を洗うジェルの使い方
    使い方が分かりにくいとのご意見をいただくので、使い方を動画にしてみました。
    あなたの「健康的な美肌づくり」にぜひぜひお役立てくださいませっ♪


こんなお声いただいております
顔を洗うジェル簡単お手入れ法
美と健康を応援して75年
北村 幸子 管理薬剤師
こんにちは、聖天薬局の北村 幸子です。

聖天薬局は平成26年(2014年)で創業から75年を迎えることが出来ました。
大阪福島区の街の小さな薬局として近隣の皆さまの一緒に歩んでまいりました。
私も嫁入りしてから、当店一筋。
いつもお越しいただくお客様の笑顔が毎日の楽しみでした。

そんな生活の中でふと疑問に思ったことが

お客様と一緒に健やかで美しくなりたい
「風邪を引いたから風邪薬をのむ」
「頭痛がするから頭痛薬」
「シミが出来たからファンデーション」
「目元のしわが目立つから、しっかりアイメイク」


一見、当たり前のように思えるかもしれません。
でも、薬や化粧品は頼れば頼るほど、身体やお肌に負担をかけてしまいます。

私たちが本当に美しく健やかであるために大切なのは、薬や成分効果よりも、自分自身の体の声をしっかりと受け止めること。自分自身の身体やお肌の本来持っている力を引き出してあげること、ではないでしょうか。
聖天薬局ではその理念の元に、「お客様が、ご自身の健やかさと美しさを最大限に引き出せるよう心を込めて応援する」を実践してきました。
今回お勧めさせていただいている「素肌に還る なちゅRe:」も、まさしくそういう想いで生まれた商品です。
お肌の健康を阻害する香料や着色料、合成界面活性剤などは無添加。
ジェルでのマッサージと保湿によって、ターンオーバーを適正化し、あなたのお肌が本来もっていた「美」と「健康」を蘇らせる。お肌をイキイキと健康にすることで、お肌はキレイになる。
そういうコンセプトで誕生した、このシリーズ。
私自身、二人の娘たちや家族と15年以上愛用し、心の底から色々な方に知っていただきたいと思っています。

あなたの体を一番大切、健やかで美しくできるのは、あなた自身です。
身体もお肌も休むべき時にはしっかりと休ませてあげてこそ、健やかで美しくなれると思います。
毎日の暮らしを大切にしながら健やかで美しくあり続けらる方がいいですよね。
あなたが健康で美しくあることは、あなたを守り、あなたの大切な人たちに笑顔をもたらすことでもあります。あなたの大切な人のためにも、いつまでも美しく健やかであり続けましょう。

私たち聖天薬局は、あなたの美と健康を全力で応援します。

なちゅRe:シリーズ 「顔を洗うジェル」を注文する お得なセット商品はこちらから シリーズ商品はこちらから